幸せになる方法 幸せになる方法~あなたにとって最高の恋愛とは?~

はじめまして。
恋愛失恋相談室
管理人のナナです。
そして、新年あけましておめでとうございます。
ココナラでの電話相談を始めて約半年が経ちました。
いつもご利用くださりありがとうございます。
私のところへ来られる相談者様はとても素敵で心が綺麗な方ばかりです。
故に、自らの幸せを、自ら手放しているようにも思えます。
具体的にはどういうことか、
幸せとは一体何か?
幸せになる方法を今回は書いていきたいと思います。
girl-4266712__340.jpg

あなたにとって幸せとはなんですか?

まずは皆さんに伺いたいのです。
幸せの定義とは一体なんでしょう?
すんなりと答えられる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうでない方の方が多いのではないでしょうか。
なぜなら、幸せであるかどうかは、環境や状況が決めているのではなく、あなた自身が決めているからなんです。
多くの方は、
彼がいたら幸せだ
お金があれば幸せだ
そう考えているかと思います。
しかし実はそうではないのです。
今目の前の状況が仮に悲惨なものだとしても、私は自分のことを幸せだと思えます。
この人がいないと、これがないと不幸だとは思わないからです。
今起きてる物事だけをみて、自分を判断するのではないのですね。
そもそも私は幸せだという土台で生きています。
幸せを手に入れた人間に不幸な出来事が一切起きないと思いますか?
残念ながら、好きな人を手に入れても、大金を手に入れても、様々なトラブルが起きてしまいますよね。
そうだとしたら、今のあなたも、欲しいものを手に入れているあなたも
何も変わらないと思いませんか?
気づいて欲しいのは、私たちは皆、幸せの土台で生きていること。
そこで起きる様々な出来事に対応していくだけなのですね。

幸せを引き寄せるのは幸せな私だから

幸せに物事を捉えることは、難しいと思われがちですが実はとても簡単です。
だって、今この瞬間、大好きな人とお別れをしたとしても、お付き合いをしたとしても、未来は誰にもわからないことです。
たとえ今お別れしても、実際に私は1年、5年、10年越しに復縁や結婚を申し込まれました。
それも、ひどい振り方をした方の方が、復縁や結婚を迫ってくる率が高いことも経験上わかりました。
お別れしている間に、私はたくさんの素敵な方と出会いました。
目の前の恋愛に左右されず、しっかりと毎日を幸せに生きることが、本当の幸せだと思うのです。
そして、自由に幸せそうに生きているからこそ、幸せな人が寄り添ってくるんです。
もしかしたら、彼があなたの元を去った時、あなたは幸せを感じていなかったからではないでしょうか。
幸せではない(と思っている人)のところに幸せな人(好きな人や魅力のある人)はやってきませんからね。
まずは幸せなあなたを確立してみましょう。

幸せな私になるには具体的になにをすればいいの?

まずはやりたいことを常に選んで常に実行する癖を付けてみてください。
このメモ帳がほしいな
この映画みたいな
ここに行ってみたいな
これが食べたいな
小さなことからご自身の夢や目的を叶えてみてください。
不思議とあなたの言葉や行動が変わり、今まで以上に素敵な人が周りに増えていくのを実感するでしょう。
まずは自分は今すでに幸せであることに気づくこと。
それが幸せになる簡単な方法です。
couple-2162950__340.jpg

自分で幸せを手放してはいけない

幸せに過ごしていて素敵な彼ができたあなた。
喜んでいるだけではいけません。
なぜなら恋愛とは皮肉なもので、恋愛中の人の脳はチンパンジーと同じくらいまで判断力を失ってしまうのです。
普段は、気にならないことが気になったり、
考えなくても良い物事まで、どう判断していいのか分からなくなるんです。
皆さんも経験ありませんか。
好きな人の前だけ、束縛はよくないと頭ではあれだけ理解していたのに、異常に束縛したくなったり、
信頼が大切だと、恋愛マニュアルを読んで頭に叩き込んだのに疑ってしまったり。
それも仕方ありません。
好きだからこそ正しい判断ができなくなるのですから。
あなたが悪いのではありません。
人間の脳の作りが悪いのです。
決して、自分の行動を非難したり、過剰に謝罪するのはやめましょう。
たとえその時に疑ったとしても、自分が選んだ行動を自分で受け入れてください。
その自分の意志を持ってブレない態度が、相手に考える機会を与え反省させるのですよ。
降られたからといって
「あの時はごめんね。」
ではいけません。
これでは相手も、自分は全く悪くないと思うだけですから。
恋愛のいざこざには必ず双方に原因があるのですから、(どちらが悪いのではなく、考え方や、思いのすれ違いやタイミングのずれですね)
ご自身から、幸せを手放す行動はしなくて良いのですよ。

自らの幸せは自分の手で引き寄せる

さて、皆さんも幸せになる準備ができそうですね。
さらなる幸せを引き寄せるコツは
●何が起きても自分のとった行動に自信をもって生きてください。
●まずは一つ一つ自分のやりたいことを叶えてあげる
それだけでも日々の不幸そうな出来事に左右されることなく、明るく幸せな気持ちですごすことができますよ。
ぜひ、お試しあれ♪
管理人 ナナ
◯◯◯ココナラ電話相談受付中◯◯◯

恋愛失恋相談室 公式LINE

恋愛失恋相談室管理人ななが貴方のお悩みに無料でおこたえします。また、随時最新情報など更新中!

LINE@ 友達追加ボタン

友だち追加