行動心理学で読み解く彼の脈アリサインと効果的アプローチ方は?

みなさん今きになる人や、好きな彼がいますか?彼が自分のことをどう思っているか知りたいと思いませんか?実は彼のあなたへ対する気持ちは、確かめなくても行動に表れていることが多いのです!

そこで今日は彼の気持ちがわかる行動心理学と、彼への効果的なアプローチ方を紹介したいと思います!

彼と3秒以上目があうのは好意のサイン

あなたと気になる彼はよく目が合いますか?その目があう時の時間は長いですか?目があう時間が長いようであればこれは脈アリのサインです。なぜなら人間は好きなものや好きな人を目で追ってしまう行動心理があり、その人とこの先関係を始めたいと思う相手は3秒以上見つめてしまうそうです。また、男性は女性よりも長いアイコンタクトに弱く、見つめらると自分に好意があると思ってしまうそうです。

気になる相手に自分の気持ちを知って欲しい時は相手の目を長時間見つめてみるのが効果的です!この方法なら告白しなくてもあなたの気持ちをさりげなく伝えることができます。反対に、勘違いされたくない相手には長時間目を合わすことはNGです。

会話をしているときの彼の目の動きで脈ありか判断できる

実は会話をしているときの目の動きでも、彼があなたに対して興味を抱いているのかを見抜くことができます。あなたと話しているとき、彼の目はどちらの動いていますか?

1左右に動く

2上下に動く

2の上下に動く場合は彼はあなたに興味があると思われます。

人は周囲ではなく、目の前の相手に興味がある時や話に集中している時は目が上下に動きます。

逆に彼の目が左右に動く場合は、目の前のあなたでなく、周りに興味がありそう。脈なしと言えそうです。

男性は自然と気になる人の方向を向く

こちらもわかりやすい行動心理ですね。男性は気になる人がいれば、顔や体を気になる人の方に向けてしまう傾向があります。また、片方だけ肩が下がってしまうこともわかっています。

女性はきになる人の前では、自分を良く見せようと、背筋が伸び、姿勢が正しくなるそうです。

数人で会話をしている時に、彼の顔や体があなたの方向を向いていたら脈アリのサインです。

行動心理学を利用して彼の心をゲットしよう

脈アリサインを見抜けるようになったら、次は早速、彼へのアプローチ開始です。男性はどんな行動を取られると相手のことを好きになってしまうのでしょうか。彼の心を手にいれるための行動心理学テクニックをご紹介します。

彼を好きにさせる行動心理学テクニック1 尽くすよりも尽くさせる

好きな人に好意を持ってもらいたい時は、簡単なお願い事や頼みごとをたくさんしてみましょう。

これは心理学の「認知的不協和」を活用した方法。

人は自分が助けた人を好きになる傾向があります。

頼みごとされて断らなかった自分の行動に対し、脳が「頼みごとを断らなかったのは好きだからだ」と解釈してしまうからです。好きでもないのに頼まれごとをしないという心理が自動的に働いてしまうのです。

この認知的不協和は、プライドの高い人の方が陥りやすいようで、自分自身の行動を正当化するためだそうです。

気になる人に好きになってもらいたい時は、小さなお願い事や頼みごとを言ってみると良いですね。

告白するタイミングは相手が落ち込んでいる時が最も成功しやすい

告白するタイミングは、告白を成功させる上でとても重要。

彼が仕事でミスをして落ち込んでいたり、フラれた直後だったり、落ち込んでいる時や弱っているときが狙い目です。

落ち込んでいる時は、自己評価が低くなっているため、自分のことを好きと言ってくれる人がとても魅力的に見えるからです。

好意を寄せられるとわかると好きになってしまう傾向が強いようです。

フラれても大丈夫!告白は3回目でうまくいく

もし、告白に失敗しても大丈夫です。

諦めずに3回目まで告白してみましょう。

人は同じワードを繰り返し聞くことにより暗示がかかり、信頼度が増し1度目の告白より3度目の告白の方が6倍もの効果があることがわかっています。

ポイントは同じワードを3度伝えること。

一度めの告白では「どうせ彼氏が欲しいだけだろう」と思われていたとしても、同じ言葉を3ど繰り返し伝えることで三度目には「そんなに俺のことを思ってくれているのなら」と考えるようになります。

しつこすぎるのはもちろん良くないのですが、一度や二度フラれたくらいで落ち込む必要はありません。自信を持って自分の気持ちを素直に伝えて、彼へアプローチしてくださいね。

それでもフラれてしまったら身を引いてみる

フラれたからって諦めるのはまだ早いですよ。

フラれてしまったら一度彼の元からすっと消えてみてください。

これまで頻繁に連絡を取っていたのであれば、一切連絡を断ちます。SNSでの繋がりがあるのであれば、更新をやめて、一切彼の前から存在を消してしまいましょう。

昨日までアプローチをしてきてくれた人が突然いなくなると、どうしても気になり始めます。行動心理学では、去れば追う、追えば去ると言われているように、去っていくものを追いたくなるのが人間の行動心理です。

人は失った時に初めて相手の大切さに気づくものなんです。

行動心理学で読み解く彼の脈アリサインと効果的アプローチ方は?まとめ

いかがでしたか。行動心理学を知れば、気になる彼の気持ちも知ることができるし、アプローチの方法さえ間違わなければ、カップルになる確率もグンと上がってきます!

でも一番大事なのは、テクニックよりも自分の気持ちに素直になること。行動心理学を所々でうまく取り入れながら、楽しく幸せな恋愛ができるよう応援しています。

恋愛失恋相談室 公式LINE

恋愛失恋相談室管理人ななが貴方のお悩みに無料でおこたえします。また、随時最新情報など更新中!

LINE@ 友達追加ボタン

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です