遠距離恋愛は結婚への近道!遠距離恋愛を成功させて結婚した体験からおすすめする3つのコツ


こんにちは。管理人のナナです。
今回のテーマは遠距離恋愛を成功させて結婚する!というテーマで書いていこうと思います。
遠距離恋愛というと、なかなか続かない、うまく付き合うのが難しいといった印象があるのではないでしょうか。しかし、実は遠距離ということが結婚を早めるきっかけになったりもします。
実は私も遠距離恋愛から結婚したという経験を実際にしています。
その際のお相手とは約150キロほど離れた遠距離恋愛。それほど遠い距離ではないですが、車で片道3時間はかかるため、簡単に会える距離ではありませんでした。
しかしそんな彼と1年の遠距離恋愛を経て結婚。今となっては遠距離だったからこそお互い近くにいたいという思いが強くなるのが早かったのではないかと感じます。

遠距離恋愛というと、なかなか会えずに寂しい思いをしたり、相手の行動がわからないため浮気を疑って不安になったりしてしまいがちです。
しかし、うまく遠距離恋愛を楽しむことができれば結婚への近道になるのです。
そこで、私が実際に経験した遠距離恋愛を成功させて結婚するための3つのコツを書いていきますね。

遠距離恋愛中のお悩みとは?


それでは早速、遠距離恋愛中の方によくあるお悩み3つのコツを伝授いたします。

1遠距離恋愛中のLINEの頻度は?
2遠距離恋愛中の会う頻度はどのくらいが理想的?
3遠距離恋愛中の不安や寂しさをどうやって対処すればいい?

1遠距離恋愛中のLINEの頻度は?

近キョリ恋愛と違って、頻繁に会えないぶん、連絡の内容も変わってきます。近キョリ恋愛の方だと、『明日は何する?』『夜暇だから家に来る?』などといった日常の要件が主になってきますが、遠距離恋愛の場合は違います。
基本的に急な要件がないので、連絡する必要性が減ってしまいます。付き合い始めは毎日取っていた連絡も、3ヶ月を過ぎる頃には激減してしまうということも珍しくありません。
しかしそれは当たり前の状態であるので、落ち込まなくても大丈夫です。
基本的に男性はLINEは要件を伝える手段として使う方がほとんでです。おはようや、おやすみも基本的にはなくても大丈夫な生き物です。
それに対し女性は、LINEをコミュニケーションツールだと考える方が多いので、どうしても彼からの連絡が欲しいと思ってしまいがちです。
しかし、あなたの彼がきちんと仕事をしている成人男性であれば、早急な要件がない場合、LINEは相手からきた時に返す程度で良いでしょう。
女性側からいつも送っている場合は、彼は気を使って返事をしている可能性もあります。
相手が返信する時間帯が朝と夜に1回程度であれば、仕事をしている日中は入れない、一度送って返事が来ても、翌日までは送らないなど、相手の負担にならないよう気をつけましょう。
相手がマメに連絡を取りい場合は別です。
しかし、この手のタイプの男性も付き合いが長くなると連絡頻度も減って来ますので、相手のペースを見ながら返信してあげるように心がけましょう。
男性と女性にはLINEに対しこのような考え方の違いがあることを認識していれば、不安や、寂しさも減るのではないでしょうか。

2遠距離恋愛中の会う頻度はどれくらいが理想的?

遠距離恋愛中の会う頻度は?もちろん住んでいる地域や、距離によっても変わってくるとは思いますが、
私の経験上、どれだけの距離だとしても、1、2か月に1回は会ったほうが恋愛関係は長続きすると思います。
やはりどれだけ好きという気持ちがあっても、2ヶ月以上会わないのが普通になると、気持ちが恋愛モードから下がってしまいます。どんなに距離があっても日本国内であれば2ヶ月以内に会えるように工夫してみましょう。
2ヶ月に3回会うくらいがベストかなという気がします。女性の方も1、2ヶ月程度であればなんとか我慢して頑張れますが、それ以上開いてしまうと気持ち的に不安になったり、変に相手を疑ったりしてしまうもの。
会えないことを我慢しすぎて、爆発してしまう前に、自分のメンタルを保つためにも、できるだけ会えるよう努力しましょう!

遠距離恋愛ならではのデートを思いっきり楽しむ

遠距離だからこその久しぶりのデートはいつになっても付き合いたてのような新鮮さがありドキドキするものです!これは近キョリ恋愛にはない二人だけの特別なもの。いつになってもデートがマンネリするといったこともありません。男性は特に会えない時間があるほど、会いたいと思うもの!会った時の喜びをたくさん伝え合い、たくさん甘えて、デートを楽しみましょう!

3遠距離恋愛中の不安や寂しさをどうやって対処すればいい?

やはり会えない時間が多いと、彼の浮気を心配したり、寂しくなったりしてしまいます。
しかしそんな時に、彼に不安を伝えたり、かまってちゃんになるのはNGです。すぐに会えるのであれば、甘えてもいいところですが、会えないからこそ、彼にしてみればあなたを悲しませている、満たしてあげれていないと考えてしまい、彼の自尊心を傷つけてしまう可能性があるからです。会えないからこそ、こういった不安や寂しさを自分で埋めていく必要があります。おすすめなのは、自分のスキルアップに繋がることを初めて見ること。
例えば英語を勉強してみるとか、スポーツを習う、読書をするでも構いません。新しいことを取り入れていくことで、あなたの中の足りない部分を新しい知識やスキルが補ってくれます。また、習い事をすることにより、新しい人間関係も作れるのでおすすめです。
寂しさを埋めることを彼だけに求めては決していけません。自分の寂しさは自分で埋めれるようになると、お互いに自立して、刺激をし合える良いお付き合いができるのです。

遠距離恋愛中は彼のSNSは絶対に見ない!

彼を疑ってしまう、そうなる前に必ずやってほしいことがあります。それは彼のSNSを見ないこと。
会えないときや連絡が来ない時、彼が何をしているか気になりついついSNSをチェックしてしまいますよね。何もなければいいのですが、開いたスマホの画面に飲み会中の彼と女性の姿が。なんてこともよくあります。一度疑いだすと、何もかもが怪しく感じてしまいます。社会人にもなると、友人や会社の付き合いで、女性のいる場所に顔を出すことはたくさんあります。
その様子を見てしまうと、どうしても疑ってしまいたくなるのが女の性です。遠距離恋愛中の彼のSNS、インスタグラムやフェイスブックは基本覗かないのが正解です。
また、共通の知り合いの投稿に彼が写っている場合もあるので、共通の知り合いの投稿は非表示にすることをお勧めします。彼のSNSは見ないことに越したことはないのです。

遠距離恋愛は結婚への近道!遠距離恋愛を成功させて結婚した体験からおすすめする3つのこつまとめ

いかがでしたか。辛い遠距離恋愛を成功させるコツをまとめてみました。近キョリ恋愛と比べても連絡頻度や、LINEの内容が違ってくることがわかりましたね。冷静に考えれば理解でき、実践できることばかりですので、もし今あなたが遠距離恋愛でお悩みであれば参考にしてみてくださいね。
会えない時間が愛を育てると、歌の歌詞にもあるように、会えないからこそ深くなっていく絆が必ずあります。どんな状況でも今彼女である自分と、自分を選んでくれた彼のことを信じて楽しく自立した恋愛ができるといいですね。応援しています!

恋愛失恋相談室 公式LINE

恋愛失恋相談室管理人ななが貴方のお悩みに無料でおこたえします。また、随時最新情報など更新中!

LINE@ 友達追加ボタン

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です