男の浮気が本気に変わる!浮気や都合のいい女から本命彼女になるためには?


なぜかいつも本命の彼女になれない。曖昧な関係のまま都合のいい女で終わってしまう。そんなお悩みを抱える女性は少なくはありません。
では、遊びの女や、セカンド彼女は、一度そのような関係になってしまえば本命の彼女になれないのでしょうか。
 実はそんなことはありません。
実際のところ、最初は浮気だった女性や、遊びだった女性が見事本命の彼女になり、結婚したという例も少なくありません。
場合によっては彼女よりも彼と信頼関係を結びやすくなるメッリトもあるんです!!
 そこで今回は、彼の本命になれないとお悩みのあなたへ、セカンド彼女や都合のいい女を卒業して、本命の彼女になるための男性心理を解説していきます。

そもそも男が本命彼女を作らない理由は?

束縛されるのが嫌

デートをしたり、食事をしたりする相手は欲しいものの、彼女という立場を作ってしまうと、様々な制限が生まれてしまいます。女性にとってはその制限が必要なために付き合うという約束を交わすということも少なくありません。
しかし男性にとって付き合うという行為にメリットが少ないように思えます。女性が安定を求めることに対し、男性は本来自由に生きて、自分の追いかけたい女性を自由に追いかけることに喜びを感じる生き物です。男性にとって彼女を作ることは、自由を失ってしまう可能性があるのです。

体だけの関係が欲しい

基本的に恋愛に興味がなく、ただ体だけの関係があればいいと思っている男性です。
付き合う、付き合わない以前の問題で、女性への態度も冷たく、優しさもほぼないと言えます。

彼女がいても浮気をする男性の心理とは?

中には本命の彼女を作りながらも、複数の女性と関係を持つ方もいます。
そんな男性の心理は一体どうゆうことなんでしょうか。

彼女とあまり会えずに暇だから

遠距離や、彼女との時間が合わず、あまり会えないカップルの場合、ついつい近くの女性と関係を持ってしまうパターンです。この場合多いのは、相手が元カノや、職場の同僚といったパターンでしょうか。

彼女以外の女性とも遊びたいから

このタイプの男性も以外と多いものです。浮気をすることを悪いことと思っておらず、経営者や一見真面目そうな男性に多いような気がします。優しい男性にも多く、彼女以外でも女性から求められていることに応えることが優しさだと思っているほどです。こういうタイプの男性は反省することがないため、浮気を繰り返すことになるでしょう。

このような遊びだった恋が本気に変わってしまうことがあるのでしょうか。どのような状況になってしまうと浮気が本気となってしまうのかみていきましょう。

一緒にいて安らげる

女性は彼女本命の彼女ではない女性の立場から、基本的には束縛をしたち、わがままを言ったりできなくなります。
そうすると、普段本命の彼女が聞いてくれないような悩み、不安などを恋人ではない他の異性打ち明けているうちに落ち着くと感じたりこの人と一緒にいると楽だなと思ってしまいます。本命の彼女に頼れなくなってしまっているために他の心の拠り所を探してしまうというわけです。
また、会う約束なども基本的に男性の都合に合わせて決めることができるので、本命の彼女と「会わないといけない」義務感が、辛くなってきます。
男性は束縛や自由を奪われることが嫌いな生き物です。
文句を言わず、それでも自分を癒してくれる存在のセカンド彼女や都合のいい女への信頼度や信用が高まり、いつのまにか惹かれ、この人がいないといきていけない!と依存していくのです。

話が合う

フィーリングが合うことはとても大事。少なくとも異性としてフィーリングが合わない人と会ったり、男女の関係になることはありません。
あなたが現在、彼女ではないにしても、お互い一緒にいて楽だと感じるのであれば、本命彼女への道も遠くはありません。
仮に彼が本命の彼女を顔で選んでいた場合は特に他の女性に内面を求めてしまうもの。
どれだけ可愛い彼女がいようと、性格が合う相手と一緒にいる方が楽しいし癒されるのです。
本命彼女へは言えないことも、付き合っていないからこそ本音を言い合えることもあります。
そうやっていくうちに、彼女よりも自分のことを理解してくれる。付き合っていないのに自分の話を理解しょうとしてくれる姿に愛しさを感じてくるはずです。

彼女がいる男性が本命の彼女よりも浮気相手を好きになるのはどんな時?

会える回数が彼女より多い

彼女が忙しかったり、遠距離で会えない場合、男性は寂しさを感じてしまいます。
そんな時に近くで会える女性はやはり有利。
最初は遊びのつもりでも、いつもそばにいるようになることで、あなたがいることが普通になっていき、あなたなしではどこか寂しいという気持ちが生まれてきます。
最初は寂しさを紛らわせるための相手だったはずが、恋人よりも大切な存在となってしまうのです。

浮気相手の方が大切に扱ってくれるから

現在の彼女と付き合いが長くなってきてマンネリしていたりすると、彼女をも彼氏をほっときがちです。
また、わがままな彼女だったりすると、どうしても浮気相手の優しさと比べてしまうことでしょう。
そんな時に、彼女でもないのに、見返りを求めず、優しくしてくれるあなたは彼にとって神様のような存在。
付き合っていないからの付き合うまでのドキドキ感も味わいながら、彼は本命彼女よりも浮気だったはずのあなたに惹かれてしまうのです。

立場逆転!セカンド彼女や都合のいい女が本命彼女へ昇格する瞬間とは?!

男が都合のいい女や、セカンド彼女に本気になる瞬間とはどんな時

他の男に取られそうになった瞬間

こちらはよくあるパターンですね!自分のものだと思っていたのにある日突然男の影が見えた時。彼氏ができたと聞いた時に気づくパターン。逃げていくものを追いたくなるのが男の本能。いつもそばにいるときは気づかないのに、失って気づくのが男ってやつです。
ホント男ってバカですよね。今までは女友達だと思っていたけれど、気づけば本命の彼女以上になっていたという王道パターン。居心地のいい相手だからこそこんな状況にならないと気づかないみたいですね。

彼の通勤途中に住む

こちらも彼との距離を詰めるのに有効な手かもしれません。
特に一人暮らしの男性の場合、夜食事を作ってくれる女性の家が、自分の家より手前にあるとしたら、ついつい立ち寄りたくなりますよね!そのまま帰るのも面倒だし、泊まって行こうかなとしているうちに気づけば半同棲状態。いつのまにか内縁の妻のような存在になっているのです。
さらに料理上手で、家事や、洗濯までしてくれる彼女がいるとすれば、もちろん男性はあなたから離れられなくなること間違いなし。
こいつがいないと生きていけない。と思わせてしまえばこちらのものですよ!

男の浮気が本気に変わる!セカンド彼女や都合のいい女から本命彼女になるためには?まとめ

いかがでしたか。浮気や都合のいい関係から始まった恋も、あなた次第では本命の彼女になる可能性は十分にあることがわかりました。共通して言えることは、お付き合いをしていない時ほどチャンス!付き合っていないのにわがままを言わずに懸命に彼に尽くし、の唯一の理解者となり彼を癒してあげることができれば本命彼女へ昇格できるはず!
今、曖昧な関係で悩んであなた、まずは自分自身が明るく楽しく幸せでいることが、彼の心を振り向かせる第一歩です。

恋愛失恋相談室 公式LINE

恋愛失恋相談室管理人ななが貴方のお悩みに無料でおこたえします。また、随時最新情報など更新中!

LINE@ 友達追加ボタン

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です