福岡市のパワースポット 日吉神社 

日吉神社 福岡市博多区山王町

博多区の山王公園の隣にある日吉神社。。博多駅からバスで10分ほどの都心にある穴場のパワースポットです。

日吉神社に隣接して、グラウンドや、野球場もあります。

際神

大山咋神(おおやまくいのかみ)・大己貴大神(おおなむちのおおかみ)・ 大物主神(おおものぬしのかみ)

ご利益


 五穀豊穣、開運、鬼門除け、家内安全、安産の神、疱瘡除け

日吉神社の歴史

日吉神社は山王社とも称し、比叡山麓の日吉大社(滋賀県)の神を勧請したものです。古くから開運・醸造・安産の神としてまた疱瘡除けの神として信仰を集めてきました。付近の比恵という地名もこの神社にちなんだもなんだそうです。

2015年10月から博多総鎮守・櫛田神社の禰宜さんだった日吉克義さんが新宮司として着任されました。

参拝

早速鳥居をくぐって参拝に向かいます。

木々に囲まれ、空と緑の空間は都心とは思えないほど癒しの空間でした。

大通りが近いにもかかわらず騒音などもなく静かで心落ち着くスポットです。

参拝の後にはおみくじも。30円でおみくじを引くことができるので早速引いてみました。

現在新しく勉強を始めたものがいくつかある私にまさしくぴったりの内容でした。開運祈願にぜひ福岡市内にお越しの際はお寄りになってみてはいかがでしょうか。

日吉神社 地図

 〒812-0015 福岡県福岡市博多区山王1丁目9−3電話: 092-431-5184

恋愛失恋相談室 公式LINE

恋愛失恋相談室管理人ななが貴方のお悩みに無料でおこたえします。また、随時最新情報など更新中!

LINE@ 友達追加ボタン

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です