長く続くカップルに学ぶ恋愛がうまくいくために知っておくべき恋愛心理学

失恋した次の恋愛がうまく行くためには準備が必要

不倫や辛い恋愛の後、失恋をして落ち込んでいる方に知っておいてほしいことを今日は書いていきたいと思います。 この記事を読んでいただいている画面の向こうのあなたは、きっと辛い失恋の直後で、毎日彼のことを思い出して泣いたり、怒りや後悔の気持ちが湧いてきたり辛い日々が続いていると思います。 しかし、この辛い時間をただやり過ごしてしまっては、忘れかけた頃に新しい出会いや恋愛がやっても、また同じように辛い恋愛しかできません。 元彼と復縁したい。辛い不倫はもうしたくない。好きな人に大切にされたい。 負の恋愛のループから抜け出すためにも、この一人の時間を自分の成長と幸せのために、恋愛がうまく行くためにはどういう人を選べば良いか、どんな自分になれば良いのかをしっかり学ぶことをオススメします。 そうすることで自分自身の反省点を見つけ改善することもできますし、知識を得ることで自分の自信につながるからです。 それでは早速恋愛がうまくいく為の恋愛心理学を学んでいきましょう!

うまく行くカップルに学ぶ。WEトーク

心理学では、長続きするカップルのラインや会話の特徴があることがわかりました。

それはうまく行くカップルや夫婦は主語が私ではなく私たちという会話が多かったという研究が出ています。

主語が”I”私は私が、が多いとナルシストや自己中心な印象を与えてしまい、あなたは、主語が”you”あなたが、あなたのためにとなってしまうと依存的になり関係が続かないそうです。

そうではなく、”we”私たちってこうだよね。という会話が多いほど、良い関係が続くそうです。

喧嘩をした時や意見がくいちがっている時も私はこうだから、あなたはいつもこうだよね。といったIトークやYOUトークを使うカップルの破局率も大幅にアップするそう。なので好きな人や、パートナーがいる方にはWEを主語に使うことを意識するのがオススメです。

どんな人を選べば恋愛が成功する?

実は自分の性格を恋愛が向いている性格に変えないとどんな相手と出会っても恋愛がうまくいきません。

長期的な恋愛の幸福度が高いカップルの共通点は感情の安定性が高いことです。

メンタルが安定しているカップルほど関係が長続きし、幸福感も高いことがわかっています。

一緒にいて自分の感情が安定するか、相手の感情が安定しているかということが一番大事です。どちらかの感情が不安定でもうまくいきません。

例えば、一緒にいて緊張しすぎる相手や、不安になる相手はお付き合いしてもうまくいかなくなる可能性が高いのでオススメしません。

また、自分は安定しているが、相手の感情の起伏が激しい場合も今後DVや束縛などに発展しやすいのでうまくいきません。

自分も相手も一緒にいてリラックスでき、安心できる相手を選ぶようにしましょう。

自分のメンタルを安定させるには?

自分のメンタルを安定させる方法はいくつかありますが、一番重要だとも言えるのは、自分の味方になってあげることです。

どんな失敗をしても、どんなにネガティブな気持ちになっても、そんな自分を否定せずに、味方になってあげましょう。自分をいつも客観的に見て、嫌なところさえも受け入れることができれば、自分の精神状態をコントロールすることができるようになります。

オススメの方法は、毎日その日に起きた自分の失敗や嫌な出来事、ネガティブな感情にを書き出し、それに対するフォローを一つの出来事に対し3つくらい書いて行くこと。

例えば、誰かに こんなこと言わなければよかったと思ったとします。

その出来事に対するフォローを書きます。

今日はこんな風にいってしまったけど、いつもはもっと気を使っている。

コミュニケーションは苦手だけど、ブログを書くのはうまいじゃないか。

悪かったことに気づいて反省しているから次は同じ失敗はしないようになった

など。

こんな風に、自分のマイナスな部分を自分でフォローしてあげましょう。

そもそも完璧な人間なんていません。ダメなところがあっても良いのです。

自分だけはいつも自分の味方をして、自分を大切にしてみましょう。

そうすることで多少の、トラブルや、人間関係で悩まなくなり、メンタルが安定していきます。ぜひ、今日から初めてみてください。

長く続くカップルに学ぶ恋愛がうまくいくために知っておくべき恋愛心理学まとめ

長く続くカップルに学ぶ恋愛がうまくいくために知っておくべき恋愛心理学いかがだったでしょうか。

次の恋愛を失敗しないためにも、恋愛のコツを掴んで、自分のメンタルを鍛えることで毎日幸せなで充実した人生を送りましょう。

恋愛失恋相談室 公式LINE

恋愛失恋相談室管理人ななが貴方のお悩みに無料でおこたえします。また、随時最新情報など更新中!

LINE@ 友達追加ボタン

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です