失恋した元彼に連絡したくなった時の対処方法

別れて間もない時、不意に別れた元彼に連絡したくなる瞬間があると思います。しかし、思い立ったまま寂しい気持ちや不安を元彼にぶつけてしまうのは、自分にとっても彼にとっても良いものではありません。復縁を望む場合も、そうでない場合も、基本的には別れた直後は女性から連絡をしないほうが良いのです。
元彼に連絡したくなった時に自分の気持ちを冷静に落ち着かせる方法を紹介します。

元彼に連絡したくなった時の対処法方法1 今でなくてもいつでも連絡できると考える

何が何でも今この瞬間に連絡しなくてはいけないということはないはずです。思い立って行動した時は、自分の気持ちしか見えておらず、相手に不満や暴言を吐いてしまいかねません。失敗しないためにも、今でなくても明日でも一ヶ月後でも連絡はできるのだから、冷静になったときにもう一度連絡をするかしないか考えれば良いのです。二度と連絡できない訳ではないのですから、一度冷静になってから行動してみましょう。翌日になって冷静になれば、連絡しなくてよかったと思えるはずです。

元彼に連絡したくなった時の対処方法2 別れる前に言われた酷い言葉や、行動を思い出す。


元彼に連絡したくなる時は、付き合っている時の良い思い出を思い出してしまい、また優しくしてくれるのではないかと
勘違いしていることが多いです。その思い出は付き合った当初のことで、今の彼の気持ちとは違っていませんか?別れる間際の彼の行動や言葉は、きっとあなたにとって良い思い出ではないはずです。連絡もあまりくれなかったり、別れ際に傷つくような言葉を言われているはずです。現在は自分のことを大切にしてくれない彼にわざわざこちらから連絡する必要はないと冷静になりましょう。

元彼に連絡したくなった時の対処方法3 自分の思いや気持ちを紙に書く


元彼に連絡したいと思っている時は、あなた自身が寂しさや孤独感を感じている場合が多いです。その気持ちは、周りの人が解決できるものではないのです。自分の思いや悔しさ、寂しさを全て紙に書き出してみましょう。本当はただ寂しいだけだったり、どうして欲しかったのかなど、自分の心の中にある痛みに向き合うことが大切です。そして、自分の気持ちがわかれば、自分自身を責めず、自分の味方になってあげましょう。

元彼に連絡したくなった時の対処方法4 好きな本や映画をみて気分転換をする


気分がネガティブになってしまっている時は、自分が落ち着ける映画や本を読んでみましょう。ビジネス本や自己啓発本なんかもオススメです。考え方や視点を変えるヒントが多く書かれているので、読むだけでポジティブな気持ちになります。自分で自分を癒して落ち着かせることができると、思い立って行動して失敗したり、後悔することを防ぐことができます。

元彼に連絡したくなった時の対処方法5 軽い運動、ストレッチをする


こちらも気分を変えるのにとてもおすすめな方法。運動をすることで、脳の前頭葉が刺激されるので、自然とポジティブな気持ちにもなれます。日中であればウォーキングをして、外の空気を吸いながら気分転換をするのも良いですし、夜の場合は寝る前のストレッチやヨガポーズをしてみるのもおすすめです。運動することで心も体もリラックスしてみましょう。

元彼に連絡したくなった時の対処方法6 自分の理想の人がいる場所やイベントに申し込んでみる


今は元彼以上の男性が現れる気がしないかもしれませんが、未来に希望を持つためにも、新しい出会いに目を向けてみるのも良いでしょう。スポーツ男子がK好きなら、ジムに通ってみたり、スポーツの試合をみに行ってみる。仕事のできる男性が好みなら、ビジネスセミナーや、異業種交流会に参加してみるといいでしょう。素敵な出会いがあるかもしれません。

元彼に連絡したくなった時の対処方法まとめ

いかがでしたか。元彼に急に連絡して失敗しないためにも、冷静になって考えてから行動することが大切です。別れた直後は復縁を望む場合も、そうでない場合も基本的にはこちらからは連絡しないほうが良いことを頭に入れておきましょう。

恋愛失恋相談室 公式LINE

恋愛失恋相談室管理人ななが貴方のお悩みに無料でおこたえします。また、随時最新情報など更新中!

LINE@ 友達追加ボタン

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です