失恋から新しい出会いへ。辛い失恋を前向きに変える方法

大好きだった彼氏に振られてしまった。どんな理由があれ、辛くて寂しい気持ちはみんな同じだと思います。

今がとても辛いあなたへ、元彼を忘れられないつらさを前向きな気持ちに変える方法をご紹介します。

どんな状況でも今が物語のラストではないと考えよう

この先の未来は誰にもわかりません。今あなたが大好きな彼と一緒にいれない状況だとしても、数ヶ月後、数年後、数十年後はどうなっているかわかりません。
あなたが結婚しているかもしれませんし、お互いに結婚して離婚しているかもしれません。
現状一緒になれなかった二人が、長い月日をかけ再開し、パートナーになることはありえなくないのです。
あなたと彼は今一緒になるべき時ではないということは変わらない事実。
この先はあなたにとって幸せになるように進んでいくのです。
その先のパートナーが他の男性なのか、元彼なのかは今はわからないだけです。
将来幸せになるためにいまがあると信じましょう。

辛いことも含め恋愛を楽しんでいることを実感しよう


あなたはいま辛い思いをしていることには間違えありません。しかしよく考えてみてください。
情勢の悪い国や、戦争の真っ只中の時代に、明日の命の保証もないようなそんな時に彼氏に振られて辛いなどくよくよ悩むことができるでしょうか。人を好きになり、恋愛をし、辛い思いができることも幸せなことだということに気づいてください。
人を愛せる自分や環境は幸せだと気付き、悲しくても辛くても全力で恋愛をしている自分を幸せだと思いましょう。

嫌な思い出は自然と消える


元彼に対して後悔がありますか?なんであんなことを言ってしまったのかな。もっとこうすればよかった。嫌な女と思われてないかな。など考えていませんか。
人間は嫌な思い出は忘れる生き物なのです。元彼もあなたとの嫌な思い出は月日が経つうちに薄れていき、いい思い出しか残らないものなのです。別れた直後は、お互いに嫌なことを思い出すことが多いでしょうが、月日が経つにつれ、良い思い出ばかり蘇ってくるようになります。それは元彼の方も同じなのです。だから自分を責めて悩むのは時間の無駄です。いますぐ辞めて良いのです。

時間をお金を自分のためだけに使える


今まで興味のあったことや、趣味、友達との時間など、デートが忙しくて、できなかったことはないですか?今までデートにかけてきた時間やお金を全て自分に使えるのです。新しい趣味を始めるのもよし、美容にお金をかけて綺麗になるのもよし。
できるだけ自分が磨けることにお金と時間を使いましょう!そうすれば自然と楽しいことや、素敵な人が集まってくるはずです。もしかしたら元彼よりも素敵な人に出会えるなんてこともありますよ。

ストレスや辛い気持ちがなければ人は成長しない


スポーツでも恋愛でも悔しい、悲しいという気持ちがなければ現状維持のまま自分が成長することはできません。神様は乗り越えられる壁しか与えないものなのです。この辛さや悲しさを、自分を成長させワンランク上の人間になるための原動力として活用しましょう。
理想の自分や身に着けたいスキルを考え、新しい知識を身につけたり、趣味を見つけたり、自分という人間のレベルアップをするための期間を有意義に過ごしましょう。人として成長したあなたを周りは見ていますし、元彼の目にもきっと映るはずです。

元彼を忘れられない。辛い思いを前向きに変える方法まとめ

いかがだったでしょうか。辛い気持ちも見方を変えれば、悪いことではなく、自分を見つめ直し幸せに気付き、成長するチャンスなのです。あなたの未来はこれから良い方向にしか進みません。どんなことがあっても自分を信じて、毎日を自分のために大切に過ごしていきましょう。応援しています。

恋愛失恋相談室 公式LINE

恋愛失恋相談室管理人ななが貴方のお悩みに無料でおこたえします。また、随時最新情報など更新中!

LINE@ 友達追加ボタン

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です